男の人

当日配達をしてくれる業者がある|即日お届けサービス

引越しの際はどうするか

作業員

引越しのときのバイク輸送

引越しの荷物と一緒にバイクは、トラックに載せることはできず別に運ばなければならないです。引越業者にお願いしても拒否されます。中には引き受けてくれる引越業者もあるのですが、引越業者が輸送してくれるのではなく提携しているバイク専門の輸送業者が運ぶことになります。引越しを見積もり依頼する際のオプションで追加料金で作業してくれるので便利ではあるのですが、デメリットとしては他の業者と比較ができないことです。そのため見積りのオプション料金の部分が適正価格なのか安いのか高いのかも分からないです。そのためなるべく費用を抑えるには、バイク専門の輸送業者の一括見積もりサイトを利用します。複数業者に見積もり依頼できるのでその中で安い料金で作業してくれる会社が見つかります。

費用は専門業者のほうが安い

バイク輸送は引越し業者に依頼するよりも、バイク専門の輸送業者に直接依頼をしたほうが安いケースがあります。なぜかというと引っ越し業者と提携している業者に依頼するケースとなると、途中で仲介料が料金に含まれているケースがあり、直接専門業者に依頼するよりも割高になっているケースもあるのです。またその反対で、引越業者から仕事をもらっている立場なので今後の付き合いのために安い料金になっているどちらのケースもあるのです。そのため、引越業者に見積もり依頼するときにバイク輸送もオプションとして追加して見積もりをするのと同時にバイク専門業者にだけで見積もりを依頼するのとを両方行います。どちらが安いかを比較することができます。